ねこばな
 
ノラや散歩途上等、外猫を撮り歩いてます^^ また季節の花なんかも少しあります^^
 



鳥/虫/他動物

春の予感

こちらに来てくれてる方もいらっしゃるので、少し更新を^^

とのさまカエルではありません。もっとずっと大きかったです。
でもこの子が出てくると、春を予感させますです^^

・・・にゃんこが見たいかたは、「リンク」の「ねこばな2号館」のほうへどぞ^^



3月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 鳥/虫/他動物 | 管理

載れ~^^;

「改善した」ってぶっとび事業部がやっと報告したから、再度挑戦してみます^^

手足に花粉いっぱいくっつけたハッチ♪



11月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 鳥/虫/他動物 | 管理

090827/虫/蛾/甘露

コスモスにとまって、糸のようなストロー伸ばして蜜を吸ってます^^


9月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 鳥/虫/他動物 | 管理

050902/虫/かたつむり/ミニミニ

葉っぱの裏に生息するカタツムリ。
っていっても大きさは1センチにも満たないマイクロサイズ^^;
多分仲間だとは思うけど、果たしてほんとにカタツムリと呼んでよいかは不明です^^;



こちらでは親子?で並んでおりました^^


9月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 鳥/虫/他動物 | 管理

050821/虫/脱け殻

セミの脱け殻。なぜだか木じゃなくって、コンクリートの上で脱皮してました。場所が無かったのかしら?^^;
脱け殻は朝日に向かうようにたくましかったです。



8月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 鳥/虫/他動物 | 管理

050815/虫/クモと蜂

体が透け気味な、クモ。
写真撮ろうと近づくと怒って巣をゆさゆさ大揺らししてました^^;



こちらは蜂の仲間^^
警戒色の黄色が鮮やかでした。



8月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 鳥/虫/他動物 | 管理

050613/鳥/永福/ツバメ

営巣中のツバメ発見しました。
口に巣材をくわえてます。



「とりゃっ♪」
近くをうろつく人間の隙をうかがいながら離陸^^



飛翔中の雄姿。


もいっちょ飛んでるところです。


無事スィートルーム(※建設予定地)に到着。
これからせっせとリフォームしなくちゃ^^



6月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 鳥/虫/他動物 | 管理

050609/虫/市谷

ちっちゃくポヤポヤした花に・・・


アブだか蜂だかの虫が、蜜を求めてやってきました^^


今度はこっちの花~。


6月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 鳥/虫/他動物 | 管理

050528/動物/永福町/ブレーメンの音楽隊?

とある神社で祭りのために待機してた車。
犬、牛、馬(ポニー?)、ヤギ、羊、七面鳥、などが、仕切りのない荷台にいっしょくたに乗っかっておりました。
よく喧嘩することもなく仲良くしてるもんだと、感心しました^^



「ハムはむはム食む♪」
小ヤギはしきりに荷紐を食んでおりました。
口さびしいのかにょ?w



「何もんかのぉ。客にはまだ早いし、変なもの(※カメラ)構えて何しとるんじゃ?」
ワンコは退屈そうにこちらを観察~^^;;



6月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 鳥/虫/他動物 | 管理

050527/虫/カメムシ

ハルジオン?に蜜吸いにきた、カメムシ君^^


久々の虫です^^;


5月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 鳥/虫/他動物 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後