ねこばな
 
ノラや散歩途上等、外猫を撮り歩いてます^^ また季節の花なんかも少しあります^^
 


新しい順に表示

050810/猫/豊田/ご近所

家から15歩((爆))のとこに出没する子。
毛並(きれい)、態度(にゃんにゃん返事するけど近づくと逃げる)、ものごし(お坊ちゃんタイプ)から、たぶん家猫かと^^



「ん~。そんにゃに見つめるにゃよ。」


8月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 外猫05年7月~9月 | 管理

050807/猫/豊田/マル

以前はノラだったけど、いまや首輪とリード、その上名札までつけてもらってる、見かけからついたその名も「マル」。
「人懐っこいのよ~。」とゆー飼い主さんの言葉どおり、くんくん手の匂いを嗅ぐまで近づいてきたけど、カメラを向けたらお嫌いらしく引いていっちゃいましたT▽T



8月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 外猫05年7月~9月 | 管理

050807/猫/豊田/呉服屋猫

近所の呉服屋さんに住まうブチを発見。
店の入り口の、小さな立看板(手前の横棒)の後ろで避暑してました^^



顔アップ。だいぶ年寄りにゃんこみたいです。
触らせてくれるやさしい子でした^^



ノーファインダーで撮ったらこんなんなりました^^;


おおあくび~w


8月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(3) | 外猫05年7月~9月 | 管理

050724/猫/豊田/捨て猫?

某団地に子猫が一匹だけでおりました。
かあちゃんはどうした?



近づくと逃げるんだけど、大声でにゃーにゃー鳴きっ放し。呼ぶと手にかからないところまでは出てきます。


鳴く顔は、まるで怒ってるようでもあります。


少し馴れたかな?
でも泣き止みません。



逃げるのもよたよたと、足元もおぼつかないような子でした。
翌日から姿を見かけてないので、親が迎えに来たか、もらわれていったか。
どちらかであって欲しいです(-人-)



8月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(3) | 外猫05年7月~9月 | 管理

ご無沙汰いたしましたm(__)m

二週間待ちでなんとかネットも新規開通。引越しや片付けもちょうど一段落して、ねこばな再開していけそうです。
かつてのペースでは無理でも、新地でもにゃんこ求めてさすらっていきたいと思っとりますので、また明日からよろしくお願いいたしますm(^^)m



8月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

更新遅延のお知りせとお詫び

留守しててすいませんm(__)m
ただいまお引越しをしてまして、ネットの引越し手続きが遅れたため自宅での更新が8月までできません。只今ネットカフェなるところで入力しております。
新しい写真も撮れたんですが、果たしてここからアップできるのかどうかも判っておりません^^;

8月まで写真更新は当面できなくても、ロムだけは定期的にしていくつもりです。しばらくの間更新がないかもしれませんが、ご了承のほどをお願いいたしますm(__)m



7月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

040910/猫/市谷/睡魔w

「んー。なんか用?」
カメラにもなれて、遊びつかれてゴロン♪と一休み。



「あっ。急に睡魔が・・・」
子猫はすぐに眠くなります^^



「おやすみなさーいzZ」
そしてすぐに寝付きますw



7月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫04年7~9月 | 管理

040910/猫/市谷/神社猫

神社の境内の軒下に暮らすノラ親子。
真ん中がかあちゃん、奥が臆病な子で、手前が活発な子。
三匹暮しみたいでした。



子猫たちのツーショット^^


「かあちゃんはまだか。」
石畳の上で食事?に出かけたらしい母ちゃんを待つ子猫。



7月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫04年7~9月 | 管理

041117/猫/町屋/下町猫

格子戸が風情あってなんか京の街を思わしますが、東京下町で撮りました^m^


こちらは座布団干してる、ほんにざっかけない下町の風景の中のにゃんこです。


7月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 外猫04年10~12月 | 管理

040904/猫/立川/夜猫シリーズ

時刻は夕暮れ。おまけに車の下の暗~いところに隠れてたのでフラッシュを焚きました。
目がキラリンコ♪



この子は完全な夜に撮影。
オートバイに乗ってるけど向きが逆です~(≧▽≦)



お気に入りの下駄箱で、お気に入りのかあちゃん?の突っかけを枕に夕涼み^^

いじょ、夕闇~夜景シリーズでした。



7月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫04年7~9月 | 管理


(6/65ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後