ねこばな
 
ノラや散歩途上等、外猫を撮り歩いてます^^ また季節の花なんかも少しあります^^
 



独り言
~説明~
管理人の独り言の頁です。

皆様ありがとです♪

ここのサーバーのトップで紹介されたおかげもあって、毎日百名様以上のお方がご訪問してくださってます。
おかげさまで一万HIT達成いたしました♪
感謝の言葉もありません^^・・って、言葉にしてるけど(≧▽≦)
これからもたゆまずにゃんこを撮り続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますですm(^^)m

・・・しかしランキングがHIT数とちょっとかけ離れてるのは何故じゃ?^^; ping送信ちゃんとしてるかにょ?(;一_一)



5月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

猫好きさんこんにちわ^^

500匹以上(只今正式にカウント中^^;)の外猫がおります^^
外猫=野良猫、家猫(飼われてる猫)の散歩や日向ぼっこ中など、路傍の猫を撮り歩いてます(主に東京)。



4月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

050407/お知らせ♪

「旗本退屈にゃんこ」をお楽しみしている皆様、執筆が遅れて申し訳ありませんm(__)m

代りにショートショートを一個追加(正確には旧掲示板からのリニュ)しましたので、それでおしのぎ戴ければ幸いです^^;
カテゴリは「●紙芝居・猫物語」で統合いたしました。

それからここのバナーを作ってみました。リンクフリーですのでよろしければリンクしたってください^^



4月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

しんど~~(;>ω<)/

自分で始めたことだけど、撮り溜め写真の再整理、超大変\(◎o◎)/!
03年分がやっと終りました~ ̄O ̄)ノ
でも03年は撮り始めの年で、3月から撮影開始。この時期はどの子がどの子かの区別も容易で、なによりまだほとんどご近所しか撮り歩いてないから、新顔君の数も全然少ない(10ヶ月で総勢53匹でした)。まだ整理楽なんだよね~^^;

昨年は撮りまくったから、一年間で新顔君候補だけで約400~500匹います(;一_一) 以前撮影してて重複してる子達を弾いていく作業しなけりゃけないんだけど、ほんとに整理つくにょか?^^;
でも番号付け終らせないと、新たな新顔君がいつまで立っても整理がつかず(現在ついてるのは仮)、どんどん増えていっちゃうんですよね~^^;;

猫撮りはライフワークにしたいんだけど、整理作業のほうがライフワークになりそうっ(≧▽≦)



2月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

blog初挑戦記

以前お借りしてた猫写真の掲示板がすんご使い勝手が悪くなったので、ここへ移籍(オープン05年1月28日)しました。
でもブログって、やったことないんだよね^^;

で、二昼夜かけて(((爆)))設置と基本操作を理解しました^^;;
そいで新しい写真は無論、今までの分もここで紹介したいなーということで、過去写真も移籍している最中です。投稿を過去に遡れる機能は、便利ですにゃ^^
無論全部の写真を移し変えるのは大変すぎるから、同じ子はなるたけ省略して引越しさせてます。
引越しのついでに、全部に振り切れるかどうかはなはだ疑問ですが、にゃんこに通し番号をつけようと悪戦苦闘中でもあります^^; 当たり前だけど、猫の順番に撮影してるわけじゃないから、同じ子だったか新顔君か、数が増えるほど把握は困難になりますにゃ^^;
そういう意味でも、今回過去の写真をまとめて見直すいい機会と考えてます。

後日また変更するかもしれませんが、タイトルは、【撮影日/撮影場所/猫番号(何匹目か)】を表しております^^ 猫番号のない子は、すでに出没君または未整理君となります。



2月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

可能かにょ?^^;

ここの壁紙にしようかと思っちょります。


1月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<