ねこばな
 
ノラや散歩途上等、外猫を撮り歩いてます^^ また季節の花なんかも少しあります^^
 



【旗本退屈にゃんこ】第一幕 「出会い」

今は昔元禄の中頃、お江戸八百八町賑やかかりし頃のお話。
無益ながら千二百石の旗本直参、気楽な身分のこのにゃんこ。姓は早乙女、名はもんもん介。股間(≧▽≦)に三日月形の向う傷。人呼んで「旗本退屈にゃんこ」と呼ばれておりました。
さていつものように本所の屋敷を抜け出したもんもん介、桜もぼちぼちほころぼうかという花のお江戸を今日も一人、ぶらぶらと散歩しておりました。
【もんもん介】「いや~、よい天気じゃ。陽気に誘われて歩いてきたが、一体ここはどのあたりかの?プハッ♪」
切り株に腰掛け、汗をぬぐいながら休んでいるもんもん介の目に、異様な光景が飛び込んできました。
【もんもん介】「ややっ」



そこには見目麗しい女人が、あられもない格好で身体を清めてるではありませんかw 気配を察してきっと顔を上げたその女人。
【三毛姫】「そこから覗いているのは何者です。わらわを猫月藩百万石藩主、白猫太ゑ丞が娘、三毛と知っての狼藉ですか?」
凛とした声でそう言い放たれてもんもん介ははっと我に返り、言い分けを始めました。
【もんもん介】「いやいやそうではござらん。散歩しておったらこのようなところに出て、ふと見ると三毛姫の姿が目に留まっただけでござる。いや、これはまことに失礼仕った。プハッ♪」



【三毛姫】「そういうことでしたらお許し申上げましょう。早くここをお立ち去りください。」
そういわれても、このまま去るのは余りに惜しい。股間(≧▽≦)の「退屈の虫」がムズムズしてきたもんもん介は、三毛姫の肢体をチラチラと盗み見ながらこう尋ねた。
【もんもん介】「ところで三毛殿は、何ゆえこのような草深き庵に一人でお住いか?大身百万石の姫君の諸行にしてはちとおかしい気がいたすが?」
よく見ればこの庵、造りは立派だが幾重もの鉄柵に囲まれてものものしい雰囲気。共の者の姿も見えない。しかも門には外側から大きなかんぬきと錠前がかけられている様子。もんもん介ならずとも首をかしげるところである。



【三毛姫】「貴方様のお名前は?」
【もんもん介】「おおっ。そういえばまだ名乗っておらぬかったな。拙者、姓は早乙女名はもんもん介。股につきしこの傷は、天下御免の向う傷。人呼んで、旗本退屈にゃんこと呼ばれております。プハッ、プハッ♪」
【三毛姫】「きゃっ(/ω\*) そのようなモノ、早くお仕舞いくださいっ」
やんごとなき身分の姫は、袴の裾をおっ広げて見せるもんもん介に真っ赤になりながらも、
【三毛姫】(/ω・\)チロリンコ
そこはうら若き娘御。興味津々のようでもあるw
しかしもんもん介の場合はそんなもんじゃないww 姫と自分とのこんな↑あられもない姿を想像して、向う傷がうずきっぱなしだったのである。
おいたわしや、三毛姫・・・



そのとき、山の下のほうからガサガサと誰か近づいてくる音が!
【三毛姫】「もんもん介様、お隠れになって!」

三毛姫は何故このようなところに囚われてるのか?股間に向う傷を持つもんもん介の、この後の劣情あふれる((爆))活躍は如何に?
どちらに転んでも不幸が約束されたような三毛姫に、果たして幸せは来るのか?

波乱を含みながら、第一部は、幕m(__)m



2月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(6) | ●紙芝居/旗本退屈にゃんこ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おもしろい!

早く続きが読みた~い♪
かずもんもん介さまぁ~(爆)

いやいや(^^; これだけ書くの大変だったでしょう? お疲れ様です。このあとどうなったんでしょ。


 by AKI | 2月8日(火)

 2: はづめますて~

以前からときどき見させていただいてたんですが、すごくよく出来てたんで思わず書き込みを……(笑)
文体がちゃんと時代劇してて、写真とのミスマッチがもうステキすぎ。
続き楽しみにしてます~。


 by ごまふ | HP | 2月8日(火)

 3: 整理整頓♪

o(^▽^)oキャハハハ
こりゃあ師匠も、結末をそーとー凝ったものにせねばなるまい?U ̄ー ̄U ニヤリ
ワタシも波乱万丈の結末待ってまっせ~@▽@


 by youko | 2月8日(火)

 4: どもども~^0^

>AKIしゃん
喜んでいただけて幸いですじょ~♪
この子たち、前のとこで紹介したんだけど、そこ掲示板形式だもんですぐ流れていいっちゃったし、今度の猫再整理に際してちょうどこの子たちの番になったので、全面リニュして掲示することにしました^^
まだまだ続くから、楽しみにしててね~^0^

>ごまふさん
始めまして~&ようこそいらっさいましましです~( ^^) _旦~~ヨロシケレバイツフク
以前から時々? きゃーっ。一体どこでお知りになってくらさったんでしょ? ご訪問とカキコ、ほんにありがとうございますですm(^^)m
にゃんこ写真、こりからもばんばんアップ、おバカな紙芝居も増やしていきたいと思っちょりますので、これからもよろしくお願いしますです~^^

>よこちん
よこちんは前のバージョン、見たんですよにゃ?^^
おさしん再整理に厭いて息抜きに始めたんだけど、結局数倍の時間がかかった気がッ(≧▽≦) でも楽しめたじょ^m^
骨格となるおさしんは同じだけど、設定も物語りも一から作り直し登場人物も増やしたりして、前の人たちも楽しめるよう作り直しますじょ^^

第二幕を請ご期待~~♪


 by かずもぐ | HP | 2月9日(水)

 5: はづめますて~

こばわー。さっそくの訪問返し、ありがとうございました(笑)
以前というかですね、さすらいペットで立ち寄った場所で書き込んでる人のサイトをあちこち見て回ってたんですよ。
その時にこちらにお邪魔して、ハマりました(笑)
ウチにも齢18という老猫がいて、猫派のワタシとしてはこのBlogは見逃せませんでした(笑)

ではでは、また来ます~。


 by ごまふ | HP | 2月9日(水)

 6: 猫好き仲間~♪

さすらいペットから飛んできてくれたんですにゃ?^^ あれ、面白いですにゃあ。行く先はおおまかにしか指定できないとこなんか、よく出来てると思いました^^

齢18歳\(◎o◎)/! お達者倶楽部だぁ^0^
うち、猫飼えないもんだから外猫ばっか撮り歩いてます^^


 by かずもぐ | HP | 2月10日(木)


(1/1ページ)