ねこばな
 
ノラや散歩途上等、外猫を撮り歩いてます^^ また季節の花なんかも少しあります^^
 



050302/猫/柴崎公園

公園で集団生活するにゃんこたちのお食事風景。
「全部で十数匹いるわよ」とは近所のおばちゃんの弁\(◎o◎)/! この日はこの7匹がでてきました。



「去年は子猫だったのに、皆大きくなったわね~。」
毛並みが皆いいと思ったら、まだ若猫なんですにゃ。



喧嘩する事もなく、一つの皿から仲良く食べてます^^


美味しかった?^^


君も満足かにょ?
美味いもんいっぱい食べて元気に育てよ~。



3月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 外猫05年1~3月 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

w( ̄△ ̄wおおっ!

こなにいっぱいニャンコのいる公園は、見たことないぞっ!
すげ~!ここに行ってみたい!


 by youko | 3月3日(木)

 2: 元気に暮らして欲しい^^

こりでまだ半分くらいなんだって。
皆まだ1歳前後の若猫のよう。あかんぼ~子猫の時代を良くぞ生き抜いて大きくなりました^^
やっぱ毎日ご飯をあげる人がいて、この子たち、夜は近くの物置(梨畑)で夜露を凌いでいるとか。


 by かずもぐ | HP | 3月4日(金)

 3: o(^0^)o

このネコちゃんたち、いい所に住みついてよかったね。(^^)
「ノラネコ集団+公園+エサやり」って、たまにあちこちで問題になってない? ネコ好きの私としては、可愛がる気持ちもすーっごくわかるぶん、何ともはがゆい思いもします。 場所によってはボランティアの人たちが去勢とかして、ノラの繁殖を抑えてるようだけど、それは人間の都合とも言えるし…。
ま、ハトやカラス、場所によってはクマ、サル、シカ等々、現実に住民と共存してる場所もあるわけだから、人間も引っ越す時にその近辺の生態系を知っておきましょってことなのかな。(^^)


 by AKI | 3月4日(金)

 4: 難しいですm(__;)m

ノラと餌上げと去勢。どれも難しい問題ですよにゃ。
この子たちのいる立川は、なんか猫との共存を図るモデル都市のひとつとかで、市行政も「地域猫」~ノラへの餌上げと管理、去勢を推進してるみたいだけど、おっしゃるとおり、去勢ひとつとってもほんとうにそれでいいのか、そう簡単に割り切れることではないと思います。
今生きてる子達は他の地域のノラより飢え死にとかが少なくてその分幸せともいえるけど、去勢化は悪く言えば「計画的絶滅」ともいえるし。
じゃどーゆー形がいいんだよって言われれば、わらし自身回答持ってないです^^;
猫好きでいつも外猫(ノラ)の写真撮らせて貰ってる身としてはなんらかの回答なり見つけないといかんとは思うんですが。なかなか^^;;;;


 by かずもぐ | HP | 3月5日(土)


(1/1ページ)