ねこばな
 
ノラや散歩途上等、外猫を撮り歩いてます^^ また季節の花なんかも少しあります^^
 


新しい順に表示

050426/猫/柴崎/仲良しw

新しい子が撮れない^^;
困ったときの柴崎にゃんこ(≧▽≦)
この子がこの公園ではぴか一のおっとり&美形君(皆ノラ)。

肖像画風のお澄まし♪



こっちはこわごわですがすりすりおねだりします^^
でも今日はおやつ持ってない~(^人^;



お尻をくっつけあってお掃除w
この公園のノラたち(話では十数匹とのこと。目撃したのは七匹ほど。)は皆仲がいいけど、この二匹は特に仲良しみたいです。



「ん?」
何事かと見る動作もおんなじ~(≧▽≦)



んで何事もなかったかのようにお掃除再開~♪


4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050425/猫/立川

「上の鳩が気になる~。」
頭上の鳩に野生の血を騒がさせられたみたいですw



そのうち鳩に逃げられ、現実逃避((爆))の身体掃除を始めかけたんですが、カメラを構えてさりげなく狙ってるわらしに気づき、いきなりゴロゴロ~。
・・・いや別にわらしに甘えてるんじゃなくって、一人遊び((((爆)))) 現実逃避と照れ隠し?の合わせ技ですにゃ(≧▽≦)



ゴロンゴロンと一見楽しそうにも見えますが、つまんなそうな顔つきがすべてを表しますw


4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050425/猫/立川

これもねこおばちゃんちの一匹。
「ラリラリ~♪」って外の散歩から帰ってきましたが、わらしがいるもんだから玄関に入ることが出来ずそのまま駆け抜けっ^^;



「だ、誰だこいつ?」緊張のあまりか左右の手足?がそろって出てます(≧▽≦)


向かいの塀へたたたーって駆け上り、
「もういなくなった?」
様子を伺いつつ近づこうとしたら、まだいた~^^;

ハカハカさせてごめんm(^^;)m



4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050425/猫/立川

ご近所で「ねこおばさん」と呼ばれてるうちの子供たちです。

車の陰からヒョコッ♪
「一発なじみいれたるか。」
ご挨拶にすりすりしてくれた愛想よし君^^



顔アップ。
ちょっと「ツーン」顔ですw



も一匹いたこの子はちょっとシャイだそうで、近寄ってはきませんでした^^;


猫同士は仲良し。両方♂とのこと。

「ちょっと。お尻を擦り付けると・・・ん~。クチャイっ^^;」
にゃんこは尻の辺りを嗅ぎあってお互いを確認いたしますにゃ(≧▽≦)



4月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050423/猫/ご近所

ご近所のお馴染猫です。
「この時期のぐうたらぐうたらは何もにも変えがたいにゃ♪」
・・・ええ御身分じゃ^^;;



「見物人も出てきたことだし、別のところで本格的に眠るとするか」
・・・いっしょに連れてけ~((爆))



4月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050423/花/

久しぶりに花の写真^^
以前名前を教えてもらったんだけど^^; 忘れちゃいました(((爆)))



たんぽぽ。こっちはさすがに知ってますw
綿毛が飛んでいっちゃいそうでした^^



4月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 花の写真 | 管理

050423/猫/お馴染

ちょっと前に登場したキス猫君。
今日はご機嫌がいいのか、かなり近くまで接近させてくれました^^ といっても金網越しだけど^^;;



4月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050423/猫/湯島天神

本日は湯島天神で採れた新顔君たち^^

「むむむっ。怪しい奴。なんか悪さすっかにゃ?」



「だいじょぶだって。それより睡眠睡眠~(-o-)zzz」


ツーショットだとこんな感じ。
性格の違いがモロ出てます^m^



ハイライトが飛んでしまった~^^;
この子は兄弟(たぶん)の三匹目。アオアオ呼ばわりながら林の中へ消えていきました。



境内の反対側にいた子。見えますかにょ?^^;
なんか模様が似てるからこの子も血縁関係者?



4月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050421/猫/三河島/春眠

「眠いぃ~。」
その長い毛並みが春の日差しを人(猫)一倍吸収するのか、ただひたすらに眠っておりました^^



「うあ? うぅぅ・・ス~~zZZ」
一瞬でも目が開いている、貴重なショット(((爆)))



4月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050415/猫/国分寺

「あぁ。桜も散っちゃって、けだるい初夏がやってくるにゃあ」


「なーにセンチになってんだよっ。これからが一番いい季節じゃねぇか」


「おいらは季節なんてどうでもいいニャ。ご飯がおいしければそれで満足^^」


みんな好き勝手なこと言ってるけど、ほんとは仲良し~w


4月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 外猫-05年4~6月 | 管理


(17/65ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後