ねこばな
 
ノラや散歩途上等、外猫を撮り歩いてます^^ また季節の花なんかも少しあります^^
 


新しい順に表示

050430/猫/板橋

この子も果物屋にゃんこ♀。
店先に寝転んで客引きしてました^^



あごの下ぐりぐりしたら、喜んでもらえたようです^^


5月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050430/猫/板橋/産地直送?

街の果物屋さん。
りんごにオレンジ、グレープフルーツに・・・ん?



・・・えひめ直送のにゃんこ(((爆)))

名前は、茶色も少し入ってるけど「シロちゃん」(ご主人談)。
店番を一緒にしてました^^



5月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050429/猫/ご近所

お昼寝猫。

夏かと思うような陽気に、人もにゃんこもグデグデ~^^;



5月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050430/猫/板橋/表情

全部新顔君です。
ほかに全身が写ってるのも撮れましたが、いい顔つきの子が多かったので、顔のアップばかりにしてみました。

下から少し不振気に見上げる子。



この子はもっと警戒心、もしくはそれ以上のものをもって見上げてます。


この子♀は触らせてくれました。
何ヶ月か前、引越しで捨てられてノラになったそうです。

言葉が通じない分、その眼差しはさまざま訴えてくるものがあります。



5月1日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 外猫04年3~4月 | 管理

050429/猫/国立/出会い頭

この子とはいきなりばったりと遭遇しました。
あわててカメラを構えながら、とりあえずは声かけて逃げられないよーに^^;

この子もびっくりしながらもこっちみて、お愛想振ろうとしたんですが、よく見たら知らない顔((爆))
急に目線を合わせなくなりました(≧▽≦)



「はいはい。前をちょっくらごめんなさいね~。」
動作はあくまでゆっくりですが、手の届かないところを迂回しながら移動~w



「このタイヤ、ええゴム使うてはりますな~。」

挙動不審な態度が面白くて((爆))呼びかけ続けてみましたが、決して目を合わせてくれません(((爆)))



「わし今、この自転車に夢中やねん。そやさかい他の事は一切目に入らんで~~。」

不自然なくらい無視されました(≧▽≦)
自分のテリトリーで逃げ出すのもしゃく、でもちょっと臆病な子には時々見られる「見なかった振り」攻撃でしたw



4月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(3) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050429/猫/国立武蔵台

顔つきがスマートなにゃんこです^^


新顔君かお馴染君か・・・?^^;
調べてみないことには判りませんm(__;)m
今日はほとんど真夏日(28℃)。夕方になってやっとにゃんこの姿を見かけました^^;



そばにいたのはこの子。お尻だけで失礼っ(≧▽≦)
呼びかけてなんとか振り向かせようとしましたが、無視されました(((爆)))



4月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050429/犬/西国分寺

西国分寺のとある小さな公園につながれてるワンコ。
数ヶ月ぶりのご対面? 相変わらずし優しくて穏やかな顔つきでした^^



4月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ワンコ | 管理

050428/猫/高輪/白ばかりw

プチ久しぶりに新顔君が撮れました^^

でもちょっと遠い~^^; 向い側にもも一匹白がいるんだけど、見えませんよにゃ^^;

毛のふさふさな子でした♪



お向かいのうち、だぶんこっちが本宅だと思うけど、そこにはこの子がいました。三匹とも兄弟(推測)でて、みんな白で統一されてましたw


この子はちょっと離れたお寺の境内(金網からこっち)に隣接する駐車場で、一人虫かなんか追っかけて遊んでました^^

今日は偶然全部白助~^-^



4月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050423/花/ハルジオン?

花の写真もちょっとだけ^^;


ハルジオンとかいうやつですかにゃ?^^


4月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 花の写真 | 管理

050426/猫/お馴染君

自宅から20歩のスーパーに住み着くお馴染ブチ♀。
駐輪場の一角にご飯貰い場を構えてますw
目つきがきついけどピンクの肉球と甘え声はかあいい子です^^



これも近所に住み着く子♂。以前はノラだったけど、最近は家猫に昇格した模様です^^
態度に落ち着きが出てきました^^



昨日の柴崎にゃんをもいっちょ。
ぽやぽやに撮れたけどなんかこの子の性格には合ってるかも?^m^

この子は生粋のノラ子♂です。



ベンチの隙間から失礼~♪


4月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理


(16/65ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後