ねこばな
 
ノラや散歩途上等、外猫を撮り歩いてます^^ また季節の花なんかも少しあります^^
 



外猫-05年4~6月

050430/猫/板橋/産地直送?

街の果物屋さん。
りんごにオレンジ、グレープフルーツに・・・ん?



・・・えひめ直送のにゃんこ(((爆)))

名前は、茶色も少し入ってるけど「シロちゃん」(ご主人談)。
店番を一緒にしてました^^



5月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050429/猫/ご近所

お昼寝猫。

夏かと思うような陽気に、人もにゃんこもグデグデ~^^;



5月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050429/猫/国立/出会い頭

この子とはいきなりばったりと遭遇しました。
あわててカメラを構えながら、とりあえずは声かけて逃げられないよーに^^;

この子もびっくりしながらもこっちみて、お愛想振ろうとしたんですが、よく見たら知らない顔((爆))
急に目線を合わせなくなりました(≧▽≦)



「はいはい。前をちょっくらごめんなさいね~。」
動作はあくまでゆっくりですが、手の届かないところを迂回しながら移動~w



「このタイヤ、ええゴム使うてはりますな~。」

挙動不審な態度が面白くて((爆))呼びかけ続けてみましたが、決して目を合わせてくれません(((爆)))



「わし今、この自転車に夢中やねん。そやさかい他の事は一切目に入らんで~~。」

不自然なくらい無視されました(≧▽≦)
自分のテリトリーで逃げ出すのもしゃく、でもちょっと臆病な子には時々見られる「見なかった振り」攻撃でしたw



4月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(3) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050429/猫/国立武蔵台

顔つきがスマートなにゃんこです^^


新顔君かお馴染君か・・・?^^;
調べてみないことには判りませんm(__;)m
今日はほとんど真夏日(28℃)。夕方になってやっとにゃんこの姿を見かけました^^;



そばにいたのはこの子。お尻だけで失礼っ(≧▽≦)
呼びかけてなんとか振り向かせようとしましたが、無視されました(((爆)))



4月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050428/猫/高輪/白ばかりw

プチ久しぶりに新顔君が撮れました^^

でもちょっと遠い~^^; 向い側にもも一匹白がいるんだけど、見えませんよにゃ^^;

毛のふさふさな子でした♪



お向かいのうち、だぶんこっちが本宅だと思うけど、そこにはこの子がいました。三匹とも兄弟(推測)でて、みんな白で統一されてましたw


この子はちょっと離れたお寺の境内(金網からこっち)に隣接する駐車場で、一人虫かなんか追っかけて遊んでました^^

今日は偶然全部白助~^-^



4月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050426/猫/お馴染君

自宅から20歩のスーパーに住み着くお馴染ブチ♀。
駐輪場の一角にご飯貰い場を構えてますw
目つきがきついけどピンクの肉球と甘え声はかあいい子です^^



これも近所に住み着く子♂。以前はノラだったけど、最近は家猫に昇格した模様です^^
態度に落ち着きが出てきました^^



昨日の柴崎にゃんをもいっちょ。
ぽやぽやに撮れたけどなんかこの子の性格には合ってるかも?^m^

この子は生粋のノラ子♂です。



ベンチの隙間から失礼~♪


4月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050426/猫/柴崎/仲良しw

新しい子が撮れない^^;
困ったときの柴崎にゃんこ(≧▽≦)
この子がこの公園ではぴか一のおっとり&美形君(皆ノラ)。

肖像画風のお澄まし♪



こっちはこわごわですがすりすりおねだりします^^
でも今日はおやつ持ってない~(^人^;



お尻をくっつけあってお掃除w
この公園のノラたち(話では十数匹とのこと。目撃したのは七匹ほど。)は皆仲がいいけど、この二匹は特に仲良しみたいです。



「ん?」
何事かと見る動作もおんなじ~(≧▽≦)



んで何事もなかったかのようにお掃除再開~♪


4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050425/猫/立川

「上の鳩が気になる~。」
頭上の鳩に野生の血を騒がさせられたみたいですw



そのうち鳩に逃げられ、現実逃避((爆))の身体掃除を始めかけたんですが、カメラを構えてさりげなく狙ってるわらしに気づき、いきなりゴロゴロ~。
・・・いや別にわらしに甘えてるんじゃなくって、一人遊び((((爆)))) 現実逃避と照れ隠し?の合わせ技ですにゃ(≧▽≦)



ゴロンゴロンと一見楽しそうにも見えますが、つまんなそうな顔つきがすべてを表しますw


4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050425/猫/立川

これもねこおばちゃんちの一匹。
「ラリラリ~♪」って外の散歩から帰ってきましたが、わらしがいるもんだから玄関に入ることが出来ずそのまま駆け抜けっ^^;



「だ、誰だこいつ?」緊張のあまりか左右の手足?がそろって出てます(≧▽≦)


向かいの塀へたたたーって駆け上り、
「もういなくなった?」
様子を伺いつつ近づこうとしたら、まだいた~^^;

ハカハカさせてごめんm(^^;)m



4月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 外猫-05年4~6月 | 管理

050425/猫/立川

ご近所で「ねこおばさん」と呼ばれてるうちの子供たちです。

車の陰からヒョコッ♪
「一発なじみいれたるか。」
ご挨拶にすりすりしてくれた愛想よし君^^



顔アップ。
ちょっと「ツーン」顔ですw



も一匹いたこの子はちょっとシャイだそうで、近寄ってはきませんでした^^;


猫同士は仲良し。両方♂とのこと。

「ちょっと。お尻を擦り付けると・・・ん~。クチャイっ^^;」
にゃんこは尻の辺りを嗅ぎあってお互いを確認いたしますにゃ(≧▽≦)



4月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 外猫-05年4~6月 | 管理


(8/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 最後